雑誌ONLINEで社会勉強

iPhoneアプリに登場した雑誌ONLINE。以前もこのアプリの件を”エントリーした”のですが、普通、本屋に行って雑誌をチェックするのは、お決まりのコーナーでお約束の雑誌を立ち読むだけですが、この雑誌ONLINEならランダムに雑誌を立ち読むことができるのがいいです。なので、女性誌でも子供向けでも、専門誌でも、オタクっぽいものでも何でも読めます。これを、本屋でやろうとすると、結構勇気がいりますもんね。本屋の女性誌のコーナーなんて、キャピキャピの女子高生がいたり、ナウいファッションのギャルがいたりして、男性には近寄りがたい雰囲気があります。男性誌でも私のようなオジンだと男性ファッション誌は見ることがないので、Men's eggやMEN'S KNUCKLEなどを見ると、今のナウな現代っ子は、こういったダサい服がイカすと思っているのか。こんなウザったいヘアースタイルが女子のハートを鷲づかみと思っているのか。へー。といった感じで、勉強になります。
また、「はつらつ元気」というお年寄り向け?の健康誌を見てみると、「腰が即座に治る!」とか、「10分見るだけでス〜ッと寝付ける不眠を治す絵」とか、「メタボから脱却できるアカシヤポリフェノール」など、そんなバナナと思わす、怪しさ満点の情報が満載。
「家庭サスペンス」なんていう雑誌は初めてその存在を知ったのですが、「止められない止まらない、主婦の禁断愛」なんて特集が組まれているそうで、どんだけ〜といった感じ。
それと、「カミオン」というデコトラの雑誌なんてのも、今もまだあるのにはビックリたまげました。コテコテの外装だけでなく、車内の内装もギンギラギンでさりげなく、髪が痛み気味のヤンキーネーチャンが乗ったらバッチシな、そんな雰囲気。
といった感じで、なぜか死語のオンパレードだったわけですが、この雑誌ONLINEは結構楽しめますw