アップデート

前回のiPhone OS 3.0.1のアップデートは、PCの不調が原因だったのか”失敗に終わり最悪だった”ので、今回の3.1のアップデートはとてもとても心配だったのですが、何事もなく無事終了することができました。
今日のアップデートはOSだけでなく、便利に使っているTouchTodoや、

RainbowNoteのアップデートもありました。

TouchTodoはGoogleカレンダーと同期ができるので、ToDoだけでなく、新規予定もTouchTodoから入力できるので便利だし、テキストが扱えるRainbowNoteはGoogleドキュメントとインポート・エクスポートができ、テキストの背景をデザインのいいものから選択できるのが便利です。


ところで、最近導入して、キラーアプリとなったものは、
Tap Forms
(プライベートデータやCSVデータの管理ができる)
Perfect Web Browser
(タブが扱いやすいブラウザ)
Orb
(PCにある写真やビデオ、ドキュメントを出先で見れる)
GoodReader
(PCとのファイルの同期やPDFなどの閲覧)
Photo Text
(本や資料などを撮影した文字をクッキリさせるために利用)
くらいかな?
3.1にアップデートしたことで、AppStoreの項目に、ユーザーに対しておすすめのアプリが表示される「Genius」と、「トップ売上」というものが増えたようですが、これよりも、お気に入りという項目を作って欲しかったかも。このお気に入りに登録をしておけば、アップデート情報もわかるようになっているといいですよね。
一旦ダウンロードして使ってみたものの、いまいちだったので削除したものなどは、アップデートで一気に抜群のアプリになっている場合もあるので、そういった情報がわかるといいですよね。削除せずにインストールしたままにしておけばアップデートはわかりますが、アプリの数は多いだけに、すべて残しておくのなんて無理ですもんね。