ツイストリングノートを買ってきました

バインダーの綴じるリング部分が、ダブルリングノート並に細いツイストリングノートを買ってきました。

中身のノートは”こんな感じで”使いたいので、無地のダブルリングノートが売っていないか探してみようと思います。
A5サイズも買ってきたのですが、これはスケジュール帳に使うのもいいかもしれませんよね。例えば、”こんなタイプのスケジュール帳”があるのですが、これをばらして必要な部分のみをツイストリングノートに綴じて携帯すれば、リフィルが選べるシステム手帳のような感覚で使えるし、システム手帳よりもバインダーノートよりもスリムで軽いので、携帯性も良さそうです。スケジュール帳なんて、1年分丸ごと絶えず持ち歩く必要はないし、システム手帳はごつくてオヤジ臭くてヤダという方には、ベストチョイスかもしれません。ちなみに私は、スケジュール管理はすべてiPhoneです。


そのiPhone、今日はリンゴマークが表示されたまま起動しなくなりました。EzSnap Zoomというズーム撮影が可能なアプリを導入して、それで写真を撮り保存する段階で電源が落ちたようで、その後はリンゴマークが出るだけで、ホームボタンとサスペンドボタンを同時に長押しして電源を落としても、起動させるとリンゴのままです。どうしようもないので、ショップへ持って行ったのですが、店員さんも同じ操作をするのみで画面はリンゴのまま。
とりあえず、PCと接続してみようということになった段階で、突然起動しました。
再起動しても問題なく起動するようになってしまい、何が原因なのかわからないまま店をあとに。
Twitterでも、EzSnap Zoomで撮影したら起動できなくなってしまったというつぶやきがあったので、もしかするとこのアプリが問題なのかもしれませんが、その後、このアプリで撮影しても問題はないようです。しかし、また同じ症状が出るとかなり困るので、とりあえずデフォルトのカメラソフトを使うことにしました。
何だったんだろう。。。