Awesome Note


シェアウェアですが、無料のお試し版も公開されたようなので、試してみました。テキストを管理できるものでToDoにも使えるものですが、見た目が良くていいですね。Googleドキュメントとも同期できます。
"Awesome Note Lite"
ただ、テキストのデータベースはRainbowNoteを使っていて、メモにはテキストだけでなく、写真も音声も1つにまとめることができるTap Formsを、手書きのメモはSpeed Textと長文にはFast Fingaを使っているので、このAwesome Noteを買っても現状では使い道がなさそうです。
ToDoは今までTouchTodoを使っていたのですが、domo Todo+のアップデートが順調で、人気もうなぎのぼりのようなので、一旦これに切り替えました。domo Todo+は、iPhoneを振ると下側のタブ欄が1行のコンパクト表示になるのですね。振るのって結構激しく振らないと反応しない場合があるので、ボタンのタップかフリックで切り替えられたほうがいいような。


そして今日は、いつもiPhoneを入れているケースを一時取り外して使ってみたのですが、やはり裸はいいですね。ケースはそんなにごついものでもないのですが、

外すと薄くて丸みが手に収まりやすくて抜群です。ピッタリ本体にフィットするビニールのように薄くて透明のカバーがあればいいのに。液晶保護シートも、フィルムタイプの貼るものでなく、クリアフォルダのような厚みのあるものでもiPhoneのパネルは反応するので、カバーと一体になっているといいかもしれませんよね。