100円ノート

A6サイズの100円ノートを取り上げた書籍が多く発売され、すでに100円ノートを使われている方も多いのかと思うのですが、私もシステミックのノートカバーに入れて使っています。
100円ノートはコストパフォーマンスが高くていいのですが、少し値段の高いコクヨの文庫本ノートも便利で、これは罫線だけでなく、無地や方眼もあり、このノートを見開きにして横向きにし、縦長状態で使うと、A5ノート感覚で広く使えて便利だったりします。
元々、この100円ノートを活用した方法論は、元祖はこれではないかと思うのですが、
http://communication21.biz/memo/
このサイトを久しぶりに見たところ、なんと書籍が発売されたのですね。

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0454926
出版されたばかりのようですが、本屋に行ったらチェックしてみようと思います。