アップデート繰り返し病

昨日からなんですが、iPhoneでアプリのアップデートを行うと、インストールされたはずなのに、再びアップデートの通知が来て、App Storeのアイコンにバッジが表示されてしまうのですね。
再度アップデートしても、また同じように通知が。
iPhoneの電源をオンオフしても、アプリを一旦削除して入れなおしても直りません。
Twitterでも、同じ症状の方が見えたのですが、昨日の晩に再度アップデートを行なったところ突然成功しました。そしてその方も、その後試したところ成功したようです。
今日も新たに3つのアップデートの通知が来たのでインストールしたのですが、

2本はうまく行ったのですが、Mobile RSSのみが繰り返し病になってしまいました。
こんなことは今までなかったし、夕べ突然直ってしまったので理由がわからず対処しようがありません。とりあえず、アプリのアップデート自体は完了していてバージョンも上がっているので、使う分には困らないのですが、この解決策をご存知の方、見えますでしょうか?