リカバリー

散々カスタマイズしたEee PC 901が、セーフモードですら起動しなくなり、リカバリーとなってしまいました。

ポータブルDVDドライブを持っていなくて、内蔵タイプをUSB接続するケーブルを持っているので、こんな感じで無理矢理ですw

901はSSDの容量が少ないのもあって、本やネットを見ながらかなりカスタマイズしたのですが、その苦労も水の泡。初期化されちゃいました。

ただ、この画面を見ると、新品のPCを買ってきたみたいで何だがうれしいような気が。しかし、これからが大変で、とりあえず今夜はWindowsのアップデートで終わってしまいそうです。
でも、多くのファイルはウェブストレージを利用しているし、メールはGmail、予定はGoogleカレンダー、ブラウザのアドオンやブックマークもウェブで管理、901のマイドキュメントはSDHC、導入しているアプリはPortableAppsを使ったりしていたので、結構再構築は楽ちんです。
それに、このエントリーを書いたり、ブラウジングツイッターiPhoneでできるので、昔の自分だったら初期化はパニックだったのですが、今は余裕すらあります。便利になりましたね。