Googleブックス

一部のページしか見れませんが、Googleブックスは結構役に立ちますね。セーフモードでも起動しなくなったネットブックを初期化したのですが、カスタマイズに関しての情報を探そうと思い、「ネットブック」や「Eee PC」、「XP カスタマイズ」などのキーワードでチェックしてみたところ、内容の濃い本がいくつか見つかり、欲しい情報が結構得られました。
少し前に出版されたムックなどは、もう買えないものが多いだけに、Googleブックスで探してみると出てきますね。ムックは文章量が少なく、図や写真がほとんどなので、ページが抜け落ちていてもさほど気になりません。
たとえば"これとか""これとか""これとか。"
最後の本の27ページには、注文カードが付いたままなのがびっくり。何も点検せず、ひたすらスキャンしているんでしょうね。。。