Auto Adjust

iPhoneカメラで写真を撮ると、明るさが弱い場所ではしまりのない写真になったり、色が淡い写真になったりします。
明るさの調整は今まではFlash For Freeというアプリを使って調整していたのですが、Auto Adjustというアプリを見つけて試したところ、その名の通り、自動で調整することができました。それに動作も速いです。

起動して撮影済みの写真を選択するだけでいきなり自動調整しました。自分でスライダーを動かして調整もできます。
上が調整前、下が調整後。気持ちクッキリした感じですかね。上に見えるテーブルの白さの部分でも違いがわかります。


このマルちゃんのあんかけ焼きそばはマイブームでして、3人前入りで198円。麺を硬めに焼くか揚げておき、野菜を炒めて粉末のスープと水を入れて煮立たせ、麺にかけるだけ。
このスープが結構塩辛いので、おもいっきり野菜を多目に作り、たっぷりのあんかけのたれを作っておけば、麺にかけて余った分をご飯にかければ中華飯に、パスタにかければあんかけパスタにと、おいしくいただけます。
で、何の話やったっけ?w
次に白い紙に淡い色のペンを置いて、それを修正した写真がこちら。
 
あんかけ焼きそばは補正数値が1.21と出ていますが、こちらは1.54と大きめに自動補正されました。ぼんやり感がなくなってますね。変換や保存が速いし、使い方も簡単。そして、このアプリは無料。
"Auto Adjust(App Store)"