ThreeTagsはChrome+Google Gearで

iPhoneアプリやPCのウェブからでも使える、同期が便利なテキストエディタのThreeTagsですが、このウェブアプリの便利な点は、PCがオフラインでも使えること。出先でノートPCとThreeTagsを使いテキストを作成しても、オンラインの場所に移ったときに同期すればOKで、iPhoneのThreeTagsを起動し更新ボタンをタップするだけで、作成したテキストをiPhoneからでも扱うことができます。
PCでオフラインでも使えるのは、Google Gearの機能を使っているのですが、これを今まではFirefoxで使っていたのですが、Google Chromeで使うと快適ですね。

このブラウザは起動が高速だし、Gearを使いオフラインで扱えるようにして、そのショートカットから起動すると、単独アプリのように立ち上がるので、ブラウザのタブやメニューなど不要な部分が表示されなくなりスッキリしています。
このアプリ、タブ別に別画面で表示されるためiPhoneではちょっと扱いにくいのですが、PCではメーラーなどと同様の基本的な構成なので扱いやすいです。今後のアップデートで、検索機能を付けて欲しいです。
このThreeTagsのリンクを貼ろうと思い、App Storeをチェックしたところ、私は有料版を期間限定で無料で手にいれることができたのですが、今見たら1700円もするんですね。すごく得した気分ですw