TBSラジオ

TBSラジオSHOUTcast Radioからも聴くことができる情報をTwitterで教えていただいたので、早速チェック。

私はネットラジオを聴くのは、見た目が良くバックグラウンドでの再生も可能なRadioBoxを使っているのですが、これでTBSを検索してみたところ再生できました。
この放送は、放送局が直接流しているものではなく、受信したラジオの音を流しているような感じで、雑音が結構多く音質も悪いのですが、これが逆にいかにもAMラジオらしくていい感じです。関東エリアの放送のため、地方から聴くと天気や交通情報などは使えませんが、聴き慣れないCMは新鮮ですかね。
AMラジオ受信機なんて小さく安価であり、これをネットを介してバッテリーの弱いiPhoneで聴くのは無駄にも感じますが、iPhoneで今放送している番組を直接聴けるのはこれくらいしかないだけに、昼などに最新のニュースを聴いたりするのは便利そうです。