Pocket Informant

16日の土曜日から起動しなくなったPocket Informant。今までLite版を使っていたのですが、昨年の11月の感謝祭でのセールで製品版を購入。予定とToDoをまとめることができて便利だったのですが、今回、使用期限のあるベータ版を誤ってアップデートで公開してしまったようで、16日から使えなくなりこのようなメッセージが出るようになりました。

とりあえず、iPhoneの日付を15日以降にずらせばアプリを起動させることができますが、無料のLite版は問題がないようなので、これに切り替えて同期させました。
製品版が正常に使えるようになるには、現在Appleに申請中の修正版のアップデートを待つしかないのですが、それまではLite版を使うことにします。


★追記:コメントで教えていただいた方法。
iPhoneの「設定」→「一般」→「機能制限」で、Safariをオフにすることで、PIを起動できるとのことです。
当然Safariは使えなくなりますが、アップデートが公開されるまでは他のブラウザを使って対処すればなんとかなりそうです。