USBケーブル

iPhoneのUSBケーブルはゴム質が悪いのか、iPhone側の端子とケーブルの首の部分が切れてしまうトラブルが多いようで、私もそこが切れてしまい、Appleの保証を使って無料で交換してもらいました。しかし、代えてもらったケーブルもそろそろ弱り始めてきました。また交換してもらえばいいのですが、対策品のようなものは出ていないようで、交換してもらってもまた同じことかと。
ところが、TwitterでUSBケーブルを格安で買ったとの情報を得て、私も早速購入。

激安ですよね。その方は3本買われたそうで、私も自宅用、携帯時の充電用、会社用と3本注文しました。色は白もあるようです。
Black USB Data Cable Apple iPod Touch iPhone 3GS 3G 2G
White USB Data Cable Apple iPod Touch iPhone 3GS 3G 2G