HYBRID W-ZERO3 販売終了

ショップのモックを片付けだしたようですが、販売が終了するのだそうです。早いですねー。
"ANOTHER WILLCOM NEWS"
買うときも在庫不足だったのは元々生産数を絞っていたのかもしれませんね。そもそも倒産してすでにないはずの企業を、契約者や利用者がいる通信事業だからということで支援をし存続させているだけに、ハイブリを生産販売するどころの状況ではなかったことかと。
そしてハイブリを販売したものの契約者数は着実に減っているようで、3月は58300件もの純減。
"事業者別契約数(電気通信事業者協会)"
端末は2年縛りで買われている方がほとんどなので、今後は最低でもこの期間、回線を維持していくことが必須ではありますが、それ以外に収益を上げる秘策でもあるのでしょうかね?


私の03の分割は6月でようやく終了。今回はiPhone 3GSをゲットしてしまったおかげで03を使った期間は1年ほどだっただけに、この2年縛りはとても長かったです。iPhoneは昨晩OS 4の発表があり、さらに使い勝手が良くなりそうですね。BTキーボードが使えるようになるので、キーボードの売れ行きが一気に増え販売競争が激化し値下がりが予想されます。そしてマルチタスクも可能になるとのこと。WMを使っていただけに、今頃マルチタスクかよ。と思ったりもしますが、WMを使っていてマルチタスクがありがたく感じたのは、音楽を鳴らしながら他のアプリを使うか、Operaなどブラウザの起動が遅すぎるので終了せずに動作させていたくらい。
iPhoneだと音楽やポッドキャストは聴けるし、高性能のゲーム以外はどのアプリも高速で立ち上がるので、マルチタスクでないこと自体さほど苦痛に感じませんでした。ただ、ランニングやツーリングなどで、GPSでログを取りながら他のアプリを使えるようになる点は便利になりそうです。


今後は新たな端末が出てもiPhoneがあれば事足りるので、今度買うものは何?となればiPadしかなさそう。とりあえず今までになかったものなので、触ってみないことには良し悪しなどわからないだけに、実機が展示されたら速攻で触りに行こうと思っています。