アップデート

整理整頓しすぎて、ホームは2画面で足りてしまいましたw

あまり整理してしまうと逆に使いにくくなるかもしれないので、試行錯誤しながら変更するとは思いますが、とりあえずフリックの数は一気に減って使いやすくなりました。この機能のおかげで、ショートカットに使っていたMyWebClipは不要になりました。
それと、変換辞書が優秀になりましたね。おはヨーグルトだなんてもう出ません。テキストの行間も広くなり読みやすくなりました。こうなってくると、iPad用のiOS4が待ち遠しくて仕方がないです。他にもいろいろ細かな改良がなされているようで、"ギズモードジャパンさんの記事"が役に立ちました。
マルチタスクはまだ対応していないアプリが多いので、今後に期待ですね。RadioBoxやEvernoteなどはすでに対応しているので、バックで鳴らしたりサッとアプリを切り替えたりと、便利に使うことができました。私が使っているアプリで問題があったものは、RunKeeperと選べる動画で、起動はするものの使うことはできませんでした。
カメラのシャッター音は大きくなりましたね。カメラアプリのG700は設定で消音ができましたが、機能しなくなったようです。盗撮防止かと思いますが、寝顔を撮ったり小動物を撮ったりする場合でも消音は役に立つだけに、今回の仕様変更はちょっと残念でした。
変換辞書は設定から登録ができるようになりました。ただ、今までの場合だと連絡先に登録しておくことで自動同期され、その内容がiPhoneiPadの双方で使えたため、私の場合は今まで通り連絡先を使おうかと思います。
それにしても、アプリでもOSでも無料でアップデートを行ってくれるのでうれしいですね。本当にiPhoneを買って良かったです。