ケース

iPhone4の電波問題により、バンパーが無償でもらえるサービスがありますが、ケースもいくつかの種類を選択できたので、私はこれを注文し、今日届きました。

注文したのが9月6日だったので、2週間弱で届いたことになります。早速iPhoneに装着したのですが、周りが丸みを帯びているので、机に置いたiPhoneを取り上げるときにすごく持ちやすくなりました。

3GSは全体が丸いので持ちやすいのですが、4は四角いタイルみたいな形状なので、持ちにくかったのですね。本体を手で持っているときも、このケースのおかげで収まりが良くなった感じです。
ちなみに、保護シートはこれを貼りました。

貼った当初は滑りが悪く後悔したのですが、一日使っていればすぐに馴染み、フリックや手書き入力なども違和感なく行えました。キズが修復とありますが、表面がソフトなので、キズがつきにくいと解釈したほうが良さそうな感じです。


また、上海問屋で999円で売られていたiPadのケースも届きました。

革の艶や質感は安っぽく見えるのですが、作りはしっかりしており、クッションも入っていて、iPadもピッタリ挿入できました。もちろんスイッチやスピーカー、端子などもケースが邪魔をすることはありません。

私は汚すのが目に見えているので、オヤジ臭さがムンムンする黒を選択しましたが、白ならわざとらしい革の質感もわからなくなるし、清潔感があっていいかもしれません。
純正のケースのように、キーボードを打ちやすいような角度をつける仕組みはないですが、iPhoneや財布などを裏に挟めば角度はつくのでなんとかなりそうです。動画を見たりするのに、iPadを立てることはこのケースでもできました。iPadはほとんど持ち運ぶことはないのですが、自宅で使う場合も本体保護やスタンド代わりになるし、メモや用紙を挟むポケットも便利そうなので、ケースに入れたまま使おうかと思います。