レビュー

AppStoreのアプリのレビューは、自分の憂さ晴らしかと思うような文句が書いてあったり、誤った内容だったり、喧嘩を売っているような酷評が書いてあったりする場合があり、見るのも萎えるのですが、中には非常にわかりやすいレビューも多くあり、導入前の参考になります。少しでもレビューの質が上がるようにと、私もたまに書くようにしています。AppStoreやブログなどにレビューを書いたところで、お金がもらえるわけでもなく手間なだけですが、参考になる情報を得られると助かるし、便利な活用法を知って利用できるとうれしいので、そのときのありがたみを思い、このブログでも駄文ながらレビューを中心に書いるのが目的だったりもします。
また、次々と新しい機器が出て物欲を刺激しますが、今持っている愛機を活用することにエネルギーを注げば、物欲もおさまり金欠も防げますよね。おかげで、他のスマートフォンが新たに登場しても、iPhoneがあればOKなので、全然物欲がわかずに助かっています。しかし、何なんですかあのAirは。今はこのAir欲しい欲しい病に感染してしまい、治癒に必死です。
ところで、"こちらのiPhoneアプリ、"わかりやすいレビューが盛り沢山で、ダウンロードする気にもなれませんでしたw