カレンダーアプリ

"ActionFocus(App Store)"が800→450円だったり、"TapCal(App Store)"が600→350円だったりしているようですが、

"Calendars(App Store)"というアプリはアップデートして、GoogleTaskにも対応したようです。

試してみたところ、GoogleTask同様に、タスク名、期限、コメント、タスクの分類名を登録することができ、表示はタスクのみの画面だけでなく、カレンダーのリスト表示でも、予定と混同してタスクが表示できるようです。ただ、日や週、月のビューでは表示できず、バッジは予定のみでタスクの分は反映されませんでした。タスクと予定を一緒に表示できるのはPocket Informantがありますが、ToodledoではなくAPIが公開されていないGoogleTaskと同期できるものはめずらしいですね。
ちなみに私は、表示が見やすく多機能で操作性がいいCCalをカレンダーとして使い、タスクはデザインが良くToodledoと同期ができる2Doを使っています。カレンダーとタスクのアプリは豊富なものの、iPhoneアプリとしては金額が高めなものが多いだけに、どれを使うか迷いますよね。