Googleリーダー

Googleリーダーは、PCのブラウザよりもiPhoneRSSリーダーアプリ(Reeder使ってます)で見たほうが快適で、連携機能も優れていて使い勝手も抜群のため、PCではほとんど見なくなったのですが、久しぶりにPCでチェックしてみたところ、何気にキーボードの「F」キーを押したら全画面表示になってしまいました。今までGoogleリーダー上でのショートカットキーは、次の記事へ進むと戻るの「J」と「K」のキーと、スターを付ける「S」キーしか使ったことがなかったのですが、調べてみたら種類が多くて覚えられないほどあるのですね。覚えられなかったら意味がないのですが、覚えるまでは「Shift」+「/」キーを押せば一覧が表示されるため、これで確認すればokのようです。さすがGoogle、便利ですね。