公式RT

地震以降、Twitterでの情報が有益になってきたのですが、その分、公式RTが異様に多くなったおかげで、必要な情報とそうでないものとがごちゃまぜになってきました。リンクや役に立つ情報ならいいのですが、他の人の意見に賛同しただけでガンガン公式RTをされてしまうと、自分のTLでなく他の人のTLを見ているかのような状態になってしまいます。立派な意見はとても有意義ですが、それを単に公式RTするだけなら、後ろに回って「そうだ!そうだ!」と言っているに等しい状態。どうせなら、自分の考えや意見を織り交ぜて、自ら発言すればいいのにと思ったりしてしまいます。
この対策として、非常に便利な機能があることをTwitterで知ることができたので、そのツイートをそのまま貼らせていただきます。


"公式RTが溢れていて、自分がほしい情報が埋もれてしまい困っている方。Twitter PCサイトのここをクリックすると、そのユーザーによる公式RTだけ非表示になって、通常ツイートだけ見られます。非表示にしても相手には通知されません http://twitpic.com/493ybo"


ということだそうです。いろんな機能を使って、上手にTwitterを活用したいですね。情報ありがとうございました。