ウィルコム解約手続き

長期に渡って使い続けたウィルコムですが、ついに解約となりました。

サポートに電話をして音声ガイダンスに従いながらボタンを押したのですが、オペレーターさんにつながることなく、解約の書類を発送するまでの手続きまでが、音声ガイダンスのみで終了してしまいました。いくら手慣れたものとはいえ、あっさりし過ぎw
私は聞きたいことがあったので、再度電話をしてオペレーターさんにつなぎ、解約の費用や時期などを問い合せました。
私のウィルコムの端末は、ウィルコム回線をパソコンで使うためのDDという商品を買ったのが最後で、手に入れた時期は2年縛りのセールだったため、月額980円のみでデータ定額を使っていました。DD用のW-SIMWILLCOM 03でも使えるので重宝していたのですが、iPhoneを手に入れた以降は、さすがにWindows Mobileとは性能差が大きく、回線速度は雲泥の差。費用が安くネットブックではデータ通信が使えるため、解約せずに2年間は使い続けたのですが、その期間が今月で終了のため解約となりました。
今までウィルコムには、色んな製品を使い続けて活用していたのですが、倒産してしまい、再建後はほとんど新製品が出ることはなく、次世代PHSも全国的な実用化は難しくなってしまいました。今となっては、安さしか売りがなくなってしまったのが残念ではありますが、過去の端末を振り返ってみると、ウィルコムにはずいぶん楽しませてもらえました。これらの端末は捨てることなく、思い出の1ページとして、家宝にしようかと思っていますw