Sleipnir

ユニバーサルアプリの無料ブラウザSleipnir Mobileがアップデートし、キャッシュの読み込みが高速になりました。このブラウザはタブの機能がすぐれているのですが、キャッシュの読み込みが結構重くて欠点でもあっただけに、これが改善されたおかげで一気に快適になりました。
http://www.fenrir.co.jp/iphone/apps/sleipnir-mobile.html
またPC用のRC版がRC2となり、進化したようです。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/rc/
このブラウザはiPhoneiPadとブックマークが同期できる点が便利ですね。ブラウジング中に気になるページがあれば、通常はブックマークレットを使ってRead It LaterやEvernoteなどに保存しますが、Sleipnirは同期機能があるので、ブックマークに登録することで各端末からアクセスできるようになります。ブックマークも作業トレイや未整理のブックマークなど、フォルダとは別の分類ができるので、ブックマークを一時保存的な使い方としても利用できるので便利ですね。
PCではメインブラウザはFirefoxなのですが、動作が軽快で独自のブックマークを登録してあるSleipnirもかなり便利なので、うまく使い分けていこうと思います。