バッテリー

iOS 5が原因でバッテリーの減りが早くなったようなのですが、バッテリー内蔵ケースを買ったおかげで、バッテリー残量を気にせず使えて快適です。しかし、1年経過した私のiPhone 4の内蔵バッテリーが劣化しているのは間違いないようで、減りも早いのですが充電も早い状態。全体の容量が減ってしまっているのですね。いっそのこと、内蔵バッテリーも交換しようかと思い、iPhone 4用のこの内蔵バッテリーと、分解のための特殊ドライバーを注文して自分で交換しようかと思っていました。
ところが、iOS 5のバッテリー問題を解決できる情報がiPhone 研究室さんのページで紹介されており、早速実行しておきました。いずれはiOSの更新で改善されるかもしれませんが、これが原因なら解決ですね。