.Sched3

カレンダーアプリのSchedは、2までバージョンアップしてきましたが、
 .Sched (sync with Google Calendar™)

 .Sched2 (for iOS Calendar)

今回.Sched3が登場したようです。
http://sched.kjapps.com/
500円→セール価格170円。カレンダーアプリで170円はお得ですね。早速導入してみたのですが、とても見やすいインターフェイスで直感的に操作ができました。表示は年・月・日ビューに切り替えられ、画面全体を週ビューにすることはできないのですが、月ビューは横幅を7日ではなく5日間表示にできるため内容が見やすいです。隠れた左右の1日分はスワイプすれば見れます。ただ、予定の表示が少し待たされるのと、日ビューでの新規予定追加にやや手間がかかる点、日ビュー表示では前後の週に移動できないのが難点でしょうか。

カレンダーアプリはいろいろ試してみたのですが、現在iPhoneに残っているカレンダーアプリは、
 Week Calendar
▲表示方法が多彩で動作も軽快。予定作成はタップホールドで簡単。


iKoyomi2
▲去年と今年の月予定を縦に並べて表示できる。ダブルタップで拡大表示可能。iPadでも使えるユニバーサルアプリ。


CCal - Sync with Google Calendar™
▲画面の上半分に月・週ビュー、下半分に日ビューを表示可能。月・週ビューはその日をタップするとポップアップで拡大表示。予定詳細に画像も添付でき、その画像はPicasaへ自動保存。ユニバーサルアプリ。


Calendars - Google Calendar client
▲週ビューは日にちが上から下へ、時間が左から右へ並ぶタイプ。ユニバーサルアプリ。


Plan & Note
▲予定、タスク、メモが扱えるアプリ。予定だけでなく、タスクもGoogleカレンダーGoogleタスクではない)と同期。メモは画像添付可。タブでの分類が便利。ユニバーサルアプリ。


iPadの場合は、標準のカレンダーで十分だったりしますね。