Bluetoothスイッチ

Twitterで教えていただいたのですが、iPhoneBluetoothをオンオフするためのアプリが新たに登場したそうです。

Bluetooth Activate 1.0(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: One Wave AB - One Wave AB(サイズ: 1 MB)

Bluetoothの切り替えは、設定からたどると面倒なので、こういったアプリは便利かもしれませんね。ちなみに私はBluetoothは常時オンにしていますが、バッテリー内蔵ケースを使ったり、外部バッテリーを持参したりしているため、バッテリーの減りは問題なしです。オーディオレシーバーでBluetoothを使っているとバッテリーは減るものの、使わずに待機中だけなら切っても切らなくてもさほど変わりはないように感じるのですがどうなんでしょうね。もともとiPhoneはバッテリーは大食いだし、使用頻度が高いおかげで減って当たり前の端末だから、減らさないようにあれこれ気を配るより、いつでも補充電できるようにしてガンガン使うほうが、気楽だし簡単ですよね。