バッグ

”この前、注文した”ターガスのバッグが届きました。すでに売り切れており、この時は安売りで送料税込で980円と激安だったのですが、このバッグがどんなものか、ネットで調べても詳細がわからなかったため、全然期待していませんでした。

ところが、届いたバッグを見てビックリ。見た目はイマイチなのですが、中身はかなり実用的で、ポケットの総数7個。ボケット間はクッション材で保護されて、傷がつかないように内側が布素材のポケットもあります。バッグの底部分は強いナイロンでカバーで補強され、持ち手やショルダーベルトには、クッション性の高いスポンジが付き、汗ばまないようにメッシュ素材でカバーされていました。通常、安くても3000円ほどで売られているようなので、かなり得した気分です。

それと最近は、Amazonブランドのこのバッグが気になっています。

人気商品らしく、各所で好評なレビューが上がっているのですが、”こちらの動画が”わかりやすかったです。ターガスと同様に、外観の色やデザインはイマイチなのですが、収納性が優れていて、実用性重視といった感じです。デジイチのためのバッグですが、自由度や保護力が高いので、モバイル機器や、趣味の道具入れ、そして中の仕切りを全部取って、普段使いのバッグとしても使えそうですね。サイズ的にはギリギリですが、iPadも入るらしいです。
カメラバッグはショルダータイプの四角いものが一般的で、私もそれを使っているのですが、出っ張りすぎて携帯に邪魔なんですよね。撮影しながら歩くときは、カメラは肩に掛けるので、カメラとカメラバッグの2つを肩に掛け、両腰にぶら下げるのも邪魔です。というわけで、これを買おうかと。