スタンド


いとうSNSでも以前日記にしたこのスタンド。
少し前に買ったものですが、スマートフォンの置き場所としてとても便利で、たったの105円。
セリアという100円ショップで売っていました。今でも売っているようです。
黒と白色があり、本来はDS Lite用なんですね。
スマートフォンのスライドキーボードを引き出すと、ちょうどいい具合に乗せることができます。
WILLCOM 03ワンセグを見たりするのも便利だし、

今は自宅待機となった初代ZERO3をフォトフレーム代わり使うとか、スピーカーにつないでネットラジオチューナーとして使うときに置いておくと便利です。

特に初代はイヤホン端子部分がこのスタンドにある穴と一致しているので、挿した状態で乗せることができます。

こういった便利に使えるものが発見できる100円ショップは重宝します。

しかし、いいものばかりでもないようで、WILLCOM 03の液晶保護シートは付属のものを貼っていたのですが、サービス品だけあってすぐに傷だらけになってしまい、専用品を買おうかと考えていたところ、100円ショップで好きなサイズにカットできるシートが売っていました。
カットしなければEM・ONEにピッタリサイズなんだそうです。
それを、03のサイズにカットして貼ったところ、すごくきれいになり、薄いおかげでタッチパネルの反応も良くなり抜群でした。
それから20日ほど使った03がこれ。

扱いが手荒なのも原因なのかもしれませんが。。。