雑記


Googleマップが車でのルート案内もできるようになったそうです。ストリートビューが見れるエリアなら、バーチャルドライブも可能ですね。
http://maps.google.co.jp/?f=d&dirflg=d




HP Mini 1000のスペックが明らかになったそうです。HP2133が一気に値下げしましたが、この登場のための在庫整理だったかもしれませんね。OSがVistaでなくXPなのがポイント高いです。ヴィヴィアン・タム エディションが個性的ですごくいいと思うのですが、女性から見るとそうでもないのかな?
http://japanese.engadget.com/2008/10/29/hp-mini-1000-atom-mie-linux-379/




万年筆は激安のpreppyを使っていたりするのですが、欲しいと思っているのは、万年筆なのにキャップレスでノック式というキャップレスが第一候補です。しかし、これまた魅力的な万年筆が出たようで、パイロットのミュー90というもの。ボディとペン先が一体型で、販売本数9000本の限定品。値段は12600円だそうです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/28/020/index.html
ただ、ものすごく達筆な方がいとうSNSに見えるのですが、その方に言わせると万年筆はやっぱりこれが書きやすいとのこと。とりあえず先にこっちを買ってみます(^^ゞ




そのペンでも文字を書くだけでなく、撮ることも可能なものがあるそうで、なんとビデオ撮影がこのペンで可能なんだそうです。もう、007の世界です。でも、これの使い方って僕の脳内と皆さんの脳内と一致しているような気がするのですがどうなんでしょうか?w
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/27/045/index.html