バッテリー

WILLCOM 03のバッテリーが少しずつ弱ってきているようで、1日が終わりにかかる頃、バッテリー警告が出ることが増えてきました。これが出てからも一旦休ませるとよみがえったり、警告後もバックライトを弱めたりすれば結構長い時間使えたりはしますが、もともとのバッテリー駆動時間が短いですよね。普通に使って3日くらいは余裕で使えるほどのバッテリーであって欲しいです。
内蔵のバッテリーを買い足すか、外付けバッテリーにしようか迷っているところですが、以前は8000mAhという嘘か本当かわけのわからない外部バッテリーを安価で買って使っていたのですが、今はこれの12000mAhのものがさらに安く売られているようで、再度チャレンジしようかとも思ったり。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=12000mah&ei=EUC-JP&fr=moz2&rls=org.mozilla:ja-JP:official&alocale=0jp&acc=jp
一応、8000のものは燃えたり爆発するようなことはなくw、正常に使えていました。容量は8000もないとは思いますが、2回分の充電は可能でした。とりあえずオークションでは買いたくないので、まともそうなショップで扱ってないか探してみようかと思ってます。