ネットブック値下げ

少し前にデザインがナイスなネットブックのHP2133が一気に値下げされましたが、今度はDellのMini9も15000円の値下げ。最小構成だとたったの34980円なんだそうです。なんかノートPCの値段には思えませんね。ただ最小構成のスペックでは4GBのSSDにOSはLinux。買うならSSD12GBのXPモデルであるプラチナパッケージのほうが無難かもしれません。そちらも同じ15000円引きで49980円。この値下げはHP同様に、後継機が後ろに控えているのでしょうかね?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081111/1009590/?set=rss


※追記:そのDellのマシンの詳細なレビューが紹介されていました。これってファンレスですが、熱くならないのでしょうかね?愛機901はファンがあるのに結構熱くなります。今の時期は快適ですが。。。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/11/news073.html