800MHz


ネットブックが絶好調のASUSスマートフォンも出していますが、このP565はなんとCPUが800MHzと超高速。
http://wmpoweruser.com/?p=1684
ちなみに自分の03は520MHz。1.5倍以上の差があれば、体感的にもかなり違うのでしょうね。クルクルマークなんてほとんど出なかったりして。高速な分、バッテリーの消費は激しいのか待ち受けが250時間ほどと少ないようですが、サクサク使えるのならその分作業も速いのでバッテリー消費は少なくなるのかも。
WMでもたついて不快なのはOperaやネフロのブラウザの立ち上がりとレンダリング、それにダイヤルアップやWiFiの接続も遅いですよね。これがもっとサクッと動作してくれるとOffisnail Spellを利用した検索なんかがストレスなく使えて便利なんでしょうね。
その、Offisnail Spellは使用頻度が高いので03のMENUボタンに割り当ててあるのですが、通常の検索だけでなく、漢字の書き方がわからないときにも重宝しています。パソコン入力が増えたのもあってか、すごく簡単な漢字でも出てこないときが多いです。自分がバカで知らないだけでも、パソコン使っているから出てこなくてね。。。と言い訳ができるのがいいですw
メモ帳やエディタを起動してかなを漢字変換させればいいのですが、自分の場合だと左手で03を持ち中指でスライドスイッチの電源を入れたと同時に横向きにして右手でスライドキーボードを引き出し、左手はMENUボタンを押しながらキーボードを出してSpellを起動。ささっとかなを入力して漢字を確認。さらに調べたければネットで検索という、高速かつスムーズな流れでの操作が快感となっています。もちろん起動時の遅延を起こさないように、Offisnail Spellは本体メモリへインストールしてあります(^^ゞ