ハンドルネーム

いとうSNSでも同じ日記になってしまっていますが、ネットにはいろんなハンドルネームの方がいますが、どういったきっかけでその名前にしたのか不思議だったり興味があったりしてます。本当にいろんな名前がありますよね。オフで会ってもそのハンドルネームで呼び合ったりして、周りの人が聞いてたら、この人たちはいったいどこの国の人だ?ってことになったりますw
自分の”ランディ”は今飼っている犬の名前ですが、この名前をつけたのは彼女で、その彼女とはとっくに自然消滅してしまっているという何ともほろ苦い名前なんですが、とりあえずほとんどのIDなどにこれを使ってしまっているのでこのままにしています。ランディは別にランディ・ジョンソンランディ・バースが好きだったからランディにしたわけではなく、犬に名前をつけてと頼んだところ、男前だからダンディとつけたのですが、何かきざっぽいと言ったところ、じゃ、足が速いから走るのrunでランディはどう?ってことになりランディとなりました。
皆さんは何でそのハンドルネームなんでしょうね?