バッテリー

03用のポケットバッテリーがポケゲさんより届きました。4410円也。esのときは1年ほどでバッテリーが寿命となり買い替えたのですが、03は半年で購入となりました。もともとバッテリーの駆動時間が短いため、半年も経てば1日持ちませんね。使い方にもよりますが、3日は充電せずに持つくらいのバッテリー性能は最低限欲しいところです。
今までバッテリーが持たないからと、せっかく内蔵してあるワンセグが宝の持ち腐れだったのですが、ようやく使えそうです。でも、出先でワンセグを見ることって滅多にないもんですね。北京オリンピック以来ほとんど使ってないかも。いい番組がほとんどないし、宣伝の時間はバッテリーの無駄。それに受信感度があまり良くないのも原因のようです。聴きながら動けて宣伝がないIPラジオのほうが、出先では断然重宝しています。