UberNote

私が説明してもわけがわからなくなるだけなので、こちらを参考にしてください。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/111604311.html
登録して試している最中ですが、かなり便利のようです。今までウェブクリップは紙copiGoogleノートブックなどを使ったり、オンラインメモはGmailの下書きを利用したり、お気に入りはFoxmarksで同期を取ったり、あとEvernoteなんかも試したことはあったのですが、これはすべて一元化して管理できるようで、スマートフォンからもモバイル版でアクセスできて簡単に扱えました。Firefox用のアドオンも入れることで、使いやすさは倍増します。
かなり多機能なので順に色々試す必要がありそうですが、これはキラーアプリになりそうです。
http://www.ubernote.com/webnote/pages/default.aspx

追記:保存したものがLoadingの状態のまま表示されませんね。何でかな?
原因判明:メールで投稿したメモは文字化けしてLoadingのまま表示できず、一覧では他のデータも表示できなくなるようです。削除はPC側からはできず、スマートフォン側から可能。削除すれば正常な状態で使えるようになりました。