40%でエラー

Ubuntuは、容量が少なくて使わなくなった3.5インチHDDにインストールしてデスクトップで使っているのですが、ネットブックに適した仕様に変更したUbuntuもあるので、Eee PC 901へ入れてみました。
今までLinuxのインストールはCDにイメージファイルを焼いてそれから起動しインストールするのですが、今はUNetbootinというソフトを使えばCDを作らなくてもUSBメモリでインストールできるのですね。早速それを使い、昨日買った小さなmicroSDカードリーダーにmicroSDカードを挿しUSBメモリ代わりにして、出たばかりのデストリビューション、Easy PeasyをSDHCカードへインストール。しかし、40%まで進んだところでエラー。
UNetbootinから直接インストールできる、Ubuntu8.04も試しましたが同じくエラーに。ちなみにイメージディスクを作成してEasy Peasyをインストールしてみましたがこれもダメ。eeeMint6.0も試してみましたが、これはUSBメモリから起動しようとするとカーネルイメージがないと言われて起動すらできませんでした。
インストール時のエラーの報告がないかネットで調べたところ、Ubuntu8.10はうまくいくとのことでした。
http://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=3389
そんなわけで、今はeeeUbuntu8.10をダウンロード中。
なかなかうまくいかないものですね。。。