ScreenWriter

以前にも日記にしたhttp://d.hatena.ne.jp/rundy628/20090109/p3手書きメモソフトのScreenWriter。ダウンロードはこちら
http://cupper.su/page.php?al=sw_downloads

設定がロシア語なので全然わからなかったのですが、その設定の中に言語の変更があり英語に変えることができました。その言語設定の変更もロシア語ではわからないですよね。

設定はこんな感じで変更しました。



visualのタブにスキンの変更があり、こちらにいくつか用意されているので好きなものを導入できます。
http://cupper.su/index.php

otherのタブにはキーの割り当てができます。

デフォルトではOKキーを押しても何の反応もしないのですが、ここで設定することで最小化や終了を設定することができます。ちなみにこのソフトを最小化にして常駐させると、WILLCOM 03の場合はサスペンドロックしても、回線がつながったままのときと同じようにイルミキーが点滅するようなので、終了させる設定にしておいたほうがいいかもしれません。また終了させずにそのまま起動しておくと、オートパワーオフは効かずそのまま起動し続けるようです。
アラームの設定もあり、

手書きをしたページでアラーム設定をすると、時間になると電源が入りアラームが鳴り、ページの一覧が表示されます。
このアプリを終了させWILLCOM 03サスペンドロックしても、アラームの設定時間になれば起動してアラームはちゃんと鳴ります。その時にスヌーズも指定できて、何分間後に再びアラームを鳴らすこともタップするだけで指定できます。
このソフトを自分のWILLCOM 03で試したときの問題点は、メモの画面で、左上がノート数の表示、右下がノートのページ数の表示かと思うのですが、右下の表示は数字が出ていないようです。(画像では作成日時の下の部分)

それとデフォルトの背景色を変更できる設定がありますが、再起動すると白に戻るようです。また、設定の英語表記がロシア語に戻る場合もあるようです。
手書きアプリの中ではかなり優秀のようで、一覧表示もできれば


アラームも可能、カーソルキーでの操作もできるし、起動もそんなに遅くなく、使い慣れればかなり便利でおすすめです。