メールのエラー

WILLCOM 03W-ZERO3メールで、ウィルコムのメールもMSNのメールもちゃんと受信するのですが、Gmailだけが受信できません。受信させると回線がつながり、0/25件とメールが受信される数字が出た直後、メーラーが突然強制終了してしまいます。アカウント設定は間違っていないし、アウトルックのメーラーのほうでは問題なくGmailを受信するんですよね。何でかな?
それと、pdxからwillcomドメインを変えたのですが、いとうSNSがこのドメインに対応していなくて、携帯版の表示や日記のメール投稿などができなくなってしまいました。めっちゃ不便。。。
So-netへはこのドメインも対応してくださいとお願いはしたのですが、早く使えるようにしてくれないかな。その点、このはてなは問題なく携帯版は見れるしメール投稿もできるからいいですね。