本をダウンロード

Googleブック検索は、本を全文読めるものはほとんどないですが、それでも本のほとんどの部分を快適に読めるのが便利でたまに使っています。もちろん回線をつないで開かないと読めないのですが、こちらに本のページをごっそりダウンロードする方法が紹介されていてかなり便利です。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/113395340.html
ただ自分のやり方がまずいのか、DownThemAllからページを選択するときに、画像だけを選択してもうまく行かないので、すべてのファイルを選択して落とさないといけないようですが、保存してからあとで画像ファイル以外を消さばいいので問題なく使えました。
901のネットブックで見るときは縦解像度が低いので、本の表示が小さくなりますが、インテルチップのおかげでCtrl+Alt+方向キーで画面を回転できるので、横向きにして全画面表示をすれば快適に読めます。
ただ、液晶はどれも左右の視野角は広いですが上下は狭いので、横向きで見ていると左右の目の離れた分だけの視野角でも見え方に少し差があるので、やや画面から目を離したほうが見やすいようです。