裏表


片側の面がタッチパネル液晶で、反対側の面が有機EL液晶とテンキーという変わったデバイスが、ACERから出るようです。使いやすいのかどうかはビミョーですが、アイデアとしてはおもしろいですね。
http://www.pocketpcthoughts.com/news/show/92538/new-acer-smartphone-pics-leaked.html
フロントキーボードやスライドキーボードのスマートフォンはいくつも出ていますが、ケータイのような折りたたみタイプや、ザウルスのようなシェルタイプはほとんどないですよね。パカッと開けるのは面倒ですが、通話は閉じた状態でもできるようにしておけばいいし、キーボードもフロントやスライドタイプよりも大きなものにできるし、閉じれば液晶の保護にもなるし、机にも置きやすいし、ザウルスのように2軸ヒンジの回転液晶なら閉じても使えるので、片手で持った状態でも操作しやすいしといいこと尽くめです。何で出さないのでしょうね?