再構築

再構築と言ってもスマートフォンではなくPCの方。WILLCOM 03はOSのバージョンが上がったおかげなのか、esの頃を思うと非常に安定しています。
デスクトップのPCは5年ほど前に安価なパーツを買って組んだのですが、これといってトラブルもなかったので1度も再構築していませんでした。でも、Atomネットブックよりも動作がなんだかマッタリしているような状態だったので、OSの再インストールからやり直そうかと夕べから作業を開始しました。もちろん、一気にごっそりやり直すと大変なので、HDDのDドライブをとりあえず空にして、そこへXPをインストール。既存のCドライブは今まで通り使えるようにし、DのOSへは必要なソフトを見極めながらインストール。XPの高速化や不要ファイルの削除などを徐々にし最終的にはCをフォーマットして倉庫として使おうかと思ってます。XPの軽量化や高速化のカスタマイズ設定などは、Eee PC 901を買ったおかげで知識が増えたのが良かったです。とりあえず、使用頻度の高いアプリはインストール完了。まだまだ先は長い。。。