Eee Storage

ASUSのEee PCシリーズを買うとEee Storageというオンラインストレージがタダで利用できるのですが、バージョンアップしたようで、自動バックアップができるようになったようです。
http://www.eeestorage.com/
Dropboxと同じような感じで、指定したフォルダを差分バックアップしてくれます。ソフトが常駐しているので、オンラインなら自動でバックアップされます。複数のPCを使っている場合はとても便利ですね。ウィルス検出もしてくれるそうです。
ウェブストレージはネットにアクセスできないとお手上げですが、バックアップをするタイプは、元のファイルはローカルに残っているので安心です。今後のウェブストレージは単なるファイルの保管庫だけではなく、仲間同士との共有や、こういったバックアップタイプのサービスが増えそうですね。ただ、無料だからと言って、SkyDriveとLiveMeshとDropboxとEeeStorageとGmailDriveを中途半端に使ってしまい、頭が混乱している私はバカですね。