画面も心もブルー


PCを再構築しようと思い、今使っているOSが入ったCのパーティションはそのままにして、DのパーティションへXPを新規にインストール。その後、使用頻度の高いソフトなどをインストールしたり、各種ドライバの更新などをしている最中にこのブルー画面に突入。セーフモードでも起動することができないようになったので、再度XPをインストール。しかし、インストールしたいDが見当たらず、CとDを合わせたHDD全体の容量が表示され、そこへインストールしようとしてしまいます。とりあえずインストールを中断したのですが、PCを起動時にインストールCDを促されてしまい、CにあったOSの起動すらできなくなってしまいました。
せめてデータだけを別のPCに移そうかとHDDを別のPCにつないでみましたが、HDDとして認識してくれません。データはあきらめてフォーマットするしかないのでしょうか?