ブラウザ

数年かけて、いろんな場所でせっせとデジイチで撮影した貴重な写真が、先日のトラブルでごっそり消えてしまって意気消沈なのですが、ぐずっていても何の得にもならないので、早くそのことを脳みそから取り去ろうとがんばっていますです。。。


ところで、PCのブラウザはアドオンが便利なFirefoxを使っていて、GmailGoogleカレンダーなどは、起動や表示が高速なGoogle Chromeを使っています。IEは低性能なのでIEでしか使えないサイト以外では使うことはないのですが、こちらに各ブラウザのパフォーマンスチェックがグラフで表示されていたのを見ると、
【Browser Battle】
IEのレベルの低さは納得ですが、Safariのパフォーマンスの高さにびっくり。早速、ウィンドウズ用のものをダウンロードして試してみました。やはり表示は速いですね。
自宅はキャンペーン時に加入したおかげで、通信費が月額平均1300円ほど激安なアッカのADSLを使っているのですが、速度は12M。それだけに、高速表示は助かります。ウェブの表示速度は、回線速度よりもレンダリングなどのブラウザ性能の違いでいくらでも速くなるものなんですね。
【Safari 4 beta】