Android

アンドロイドと言うと、GoogleAndroidを連想してしまいますが、今夜のNHKの7時のニュースの最後で紹介されていたロボット。リアルでしたね。

http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2009/pr20090316/pr20090316.html
以前、YouTubeで見つけたこのアンドロイドもかなりリアルでした。

もちろんロボットではありますが、これほどまでにリアルだと、実際にこの場にいたらちょっとビビッてしまうかも。研究室で夜中もこのアンドロイドの女性が椅子に座っているんですよ。夜中の真っ暗な部屋で目を開けてじっと座ってるんですよ。カタッと動いたり、チラッとこっちを見たら、超怖いですよね。
すけべな男なら、精巧で魅力的なダッチワ○○を連想するのかもしれませんが。。。
機械なんだから怖いも何もないはずなのですが、ここまでそっくりに作られていると、生物を相手にするような感情が出てしまいますよね。数十年後の未来は、マクドナルドのカウンターに「いらっしゃいませ」と笑顔で立っていたりして。