ネットトップ

ネットブックのデスクトップ版はネットトップの呼ぶのですね。MSIからそのネットトップが発売されるそうです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090227/325609/
18.5型の液晶一体型PCですが、59800円はネットブックと変わらない安さですよね。また、AE1900という機種も出るそうで、こちらはかなりオシャレです。

http://www.msi-computer.co.jp/products/AIO/AE1900.html
ただ、このような液晶一体型PCだと、モニターが逝ってしまったら困りますよね。以前使っていた液晶モニターは、買って1年半ほどでバックライトが点かなくなり、修理に出したらバックライトの保証は1年までと言われて有償修理となってしまいました。そしてその修理代は新品を買った値段よりもはるかに高いとのことで、修理をせずゴミとなってしまいました。1年半で粗大ゴミってあんまりですよね。それもあって、今使っている液晶は、バックライトの保証が3年のLG製のものを使ってます。