保護シートはないほうがいい

週アスにtype Pのカスタマイズの特集が組まれていたのですが、”XP化で爆速化”というものが載っていました。type PでもXP化できるのですね。ドライバも一通り揃えられるようです。ショップで売られているtype PはCPUの速度が遅いものが使われているだけに、XP化をすればサクサクで快適でしょうね。今だとtype Pも6万円台で手に入るようなので、
http://ecstyleshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=042001000014&search=&sort=
携帯性とキーボードの使いやすさを重視したい人には、大きなサイズに変わりつつある今のネットブックを買うよりも、こちらのほうがいいかもですね。



メモリやメモリカードの値落ちは一段落したのか、今は値下がりにあまり変化はありませんが、液晶モニターはドンドン値下がっているようです。17インチと今となっては小さな部類にはいるサイズですが、なんと8980円。
http://www.tokka.com/g/g4988481625829/
2台買ってマルチディスプレイにする使い方も便利かもしれません。



WILLCOM 03は液晶保護シートを貼っていたのですが、小傷が目立ってきたのではがしました。そしたら感度が抜群ですごく使いやすくなりました。元々タッチパネルは、シートが貼っていない状態で絶妙にセッティングされているのだから、何も貼っていないほうが使いやすいのは当たり前なのですが、こんなに差があったのかとビックリです。タップよりもOperaなどの指のスライドによるスクロールの時や、手書きメモの時に特に差を感じられます。
傷が付いたら嫌だと思って貼っていましたが、中古で売るわけでもないし、そんなに簡単に傷が付くような素材でもないだろうし、すでに9ヶ月ほど使って他の部分はもうかなり痛んできているくらいだから、このままシートなしで快適に使って行こうかと思います。