Web Viewer

IEベースのブラウザで、タブ機能があるWeb Viewerが先月末にバージョンアップしたようです。
http://www.anbsoftware.co.uk/viewproduct.php?id=11
ずいぶん前にも導入したことはあるものの、タブ機能は他のブラウザでも使えるので、このブラウザは試しただけで終わってしまいました。
今回、久しぶりに使ってみたのですが、ソフトを終了しても、開いていたタブを記憶することができる機能が便利ですね。とりあえず巡回したいサイトを、いくつかのタブで開いておいて、それを見るための専用のブラウザとして使うと便利そうです。あまりいくつも開くと重くなるので、テキスト重視のニュースやモバイルモードで見れるサイト、それにこのURL
http://www.google.co.jp/gwt/n?_gwt_noimg=0&u=
のあとに通常のURLを付け足すことでモバイル版として表示ができるので、これを利用してお気に入りのサイトを表示すれば、読み込みも負担がなさそうです。