メビウス

光センサー液晶というものを搭載したメビウスが登場したそうで、Vistaなのが非情に非情に残念ですが、ありきたりなネットブックとは一線を画した内容は魅力を感じます。
http://www.sharp.co.jp/mebius/
これは買いだね!と思ったのですが、モニター募集に応募したので、仕方なく待つことにw(買わないくせに。。。)


フラットキーで見た目がいいキーボードが安価で売っていたので、901の外付け専用に買いました。たったの980円。

背面にあるスタンドを立てると縦置きできるのが便利なのですが、やはり安いだけあってキータッチがへなへなで、ガシャガシャ音もうるさく、980円なのが激しく実感できます。とりあえず分解して、空間にスポンジを詰め込んで音がなるべく響かないようにしておきました。
http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/KB109STD_J_KN/KB109STD_J.html


ちょっと古いのですが、歌のうまい女性の動画をYouTubeでみつけて聴き入っています。Zhang Liang Yingさん。マライアの歌がもともと好きなだけに、この難しい歌をそつなく歌いこなせるのがすごいです。
http://www.youtube.com/watch?v=J1reRqcEa-E
http://www.youtube.com/watch?v=rfHj0JPx3Mk