WiFiSnap

アドエスや03を無線ルーターとして使えるソフトが発売されています。スマートフォンをどこでもWiFiのような感じでアクセスポイントにできるのですが、2400円と結構なお値段。同じ目的のZEROProxyとかは無料で使えるだけに、需要があるのか微妙かも。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/zero3/tool/index.html?ref=rdf
それよりも、ICSInstall.CAB無線LAN接続切替ツールがあれば、簡単に03をルーター化できるんですね。
双方のソフトを入れて一旦リセットし、無線LAN接続切替ツールを起動させ、”メニュー”の”ルーター化”を選択。データ暗号化をWEPに切り替えパスワードを適当に入力して”スタート”をタップすれば、自動でダイヤルアップされ、WiFiを介してウィルコム回線が他の機器で使えました。(ICSInstall.CABはメモリカードでなく本体メモリへ)
次回からは、無線LAN接続切り替えツールを起動→メニューからルーター化を選択→スタートをタップ。これだけで利用できます。

WiFiを使うことで03のバッテリーの消費が心配ですが、楽チン接続でお手軽に使えるのが魅力です。
ただ、03をアクセスポイントにしてウィルコム回線をPCで使ってみましたが、やはり通信速度が遅すぎて、今時のサイトは画像が多く重いだけに実用性は低いですね。テキストがメインのサイトや、添付ファイルのないメールの送受信に使うくらいが精一杯かも。