DD来ました

ウィルコムのキャンペーンで月額980円で新つなぎ放題とWS002INが使え、手数料が無料というものに契約し、そのWS002INが来ました。今まではW-VSで買ったWILLCOM 03を新つなぎで使っていて月々5260円払っているのですが、これを解約して03の月払いを残し、このWS002INの青耳を03で使うようにします。これで月の支払いは3610円に下がり、毎月1650円お得となりました。毎週、週アスがタダでもらえるほどお得ですねw ウィルコムの白ロムを買って、このキャンペーンを利用しW-SIMを使えばかなりお得かと。
WS002INのW-SIMを03で使うと、電話番号やメールアドレスは変わってしまいますが、電話は今まで通りに使えるし、オンラインサインアップの設定をすることで、プッシュメールも届きます。電話は新つなぎは通話料が割高なため、頻繁に使うのであれば話し放題のオプションを付ければいいわけで、SBMのダブルホワイトの金額で、通話は安くデータ通信が使い放題と、通信速度は遅いもののかなり経済的に使えます。私は通話はSBMの携帯をスパボ一括で買い、支払いは毎月利用した通話料のみで使っているので、03での通話は待ち受け専用の予備機として使っているので話し放題は付けていません。
基本料金とか通信料なんて消えてなくなるものだし、年間の出費を計算するとかなりの金額なだけに、できる限り金額を低く抑えたかったので、ベストな選択肢となりました。DDが付いているのでPCのUSB端子でデータ通信ができるのですが、03があれば直接ケーブルでつないだほうが着信も受けられるし、W-SIMの入れ替えも不要なので、まったく使わなくなりそうです。
とりあえず03の支払いが終わる来年の6月まで使い、その頃になれば通信環境や新たな端末の登場などで03なんて使ってられない状況になっていることかと思うので、残りのWS002INの残金7000円が解約金と思えば、さほど苦もなくすんなり移行できそうです。
それにしても、データ通信が使いたい放題で980円って安いですね。速度は遅いのでPCのモデムとして使うには厳しいですが、表示が狭くレンダリングが遅いスマートフォンではテキスト中心のブラウジングだから苦にならないし、メールならまったく問題がないし、大きな容量のファイルの送受信をすることもないので、この速度でも何とかなりそうです。